2011年01月03日

あけましたおめでとうございました

2011年!素数の年です。
実家に帰省してますが、田舎もいいもんです。

昨日旧友・先輩たちと久しぶりに会いました。
びっくりするぐらい変った人もいれば変わらない人もいました。自分は変化なしだそうです。うへぇ。

2011年は、だいぶ生活も慣れてきたんで今度は曲作るスピードを速くする練習をしたいと思います。
ミックスェ・・・

思ったのですが、具体的な目標を見つけないといいものも作れたもんじゃないですよね。
というわけで目標を立てることをやってみました。

というわけで最近誰の曲を一番聴いてるか?と考えてみることに。
考えてみたらゆうゆさんでした。ゆうゆさんいいよゆうゆさん。深海少女いいよ深海少女。
正直言ってあの曲の作り方は惚れます。天樂とかマジ大好物の音楽。目指そう、うん。


目標を立てたのはいいですが、自分の欠点も発見してしまいました。それは、

「ボカロ以外の曲を最近全然聴いていない」

これはひどい。これはひどい。
プロのサウンドを聴いていないってことになる。ボカロPもプロいっぱいいるけど・・・
なんか普通のポップスとか洋楽も聴かないといけないですね。がんばります・・・
【関連する記事】
posted by じょむ@カビプリンP at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
私のサイトにある「階乗・順列・組合せ・素数計算機」で調べたところ、
2003年以来の素数の年で、次の素数の年は2017年になるようですね。

全国的にはどうなのか分かりませんが、
私の周りではリン・レンAppendが品薄です。
今回は沢山は売れないと思って元々あまり入荷しなかったのでしょうか。
こんなことならクリプトンからメールが来たときに予約しておけばよかったw

因みにボカロPのうち複数の作品で大量再生を
記録している人達は大抵プロ・セミプロらしいですね。
Posted by NコンP at 2011年01月07日 18:16
> NコンPさん
平成23年の「23」も素数ですよねw
そういうと2017年は平成29年でこれまた素数+素数です。

札幌じゃAppend結構いましたw
ボカロの生誕地ですもんね…!

プロの方々に負けないよう努力していきたいと思います!
Posted by Jom at 2011年01月07日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。