2009年10月12日

早めにー。Nコン感想。

いや〜すばらしかったですねぇ!
小・中・高と東北が枠を1つずつ獲得ですよ。すごい!
東京も小・高と2冠してますし。


詳しい感想とかは続きに。

まず来年の課題曲ですね。

テーマ:いのち

・小学校の部
  作詞:里乃塚玲央/作曲:横山裕美子
・中学校の部
  作詞・作曲:愛(大塚 愛)
・高等学校の部
  作詞:谷川俊太郎/作曲:鈴木輝昭

中学がポップスですか。どうなるんでしょう。
そして高校!谷川+てるてるですよ!どうするんですか!
普段歌ってる福島が有利にwwwww大変ですね。
なんか発表のときに歓声上がりましたし・・・


次に結果です。

・小学校の部
  金賞:目黒区立油面小学校(東京都・関東甲信越)
  銀賞:弘前市立小沢小学校(青森県・東北
  銅賞:神戸市立住吉小学校(兵庫県・近畿)
      菊陽町立菊陽中部小学校(熊本県・九州)
・中学校の部
  金賞:郡山市立郡山第二中学校(福島県・東北
  銀賞:熊本大学教育学部附属中学校(熊本県・九州)
  銅賞:札幌市立真栄中学校(札幌地区・北海道)
      福島市立福島第一中学校(福島県・東北
・高等学校の部
  金賞:杉並学院高等学校(東京都・関東甲信越)
  銀賞:宮城県第三女子高等学校(宮城県・東北
  銅賞:千葉県立幕張総合高等学校(千葉県・関東甲信越)
      福島県立安積黎明高等学校(福島県・東北

赤字は僕の故郷、青森県です。
青字は今回特に目立った都道府県、福島県・東京都・熊本県です。
太字は東北です。

まずは小学校の部。

小学校からあんな声出せるってすごいですよね。
小沢小がんばりましたね〜。昨年と同じ「あいや節幻想曲」だったからかなぁ。惜しくも銀です。
金賞の油面小のサイトのアクセス数が結果出た後に増えたようですよwうまかったもんね。
同じ曲が何個もあったのが少々気になりました。


中学校の部いきますか。

YELLの上手さが分かれましたね。みんな自由曲は上手いんですが、やっぱ課題曲は疎かにされてしまいますね。
その中で福島の郡山二中はすごかった!課題曲が歌いこまれてました。
紹介VTRの子がいい声出てましたね。「えいえんなどないと〜」っていいですね。
熊本大付属が少し残念。最後少しズレましたね。
驚いたのはてるてるの曲が4曲あったこと。人気ですね〜
福島ダブル受賞おめでとう!


高等学校の部!

今日やりましたね。
レベル高杉。やばっ。
去年の横綱の宮崎学園が少しリキんでましたね。惜しいです。
杉並のテナーが光ってましたね!!いい声だ。あんな声を出したいですね。松下耕の曲いいですねぇ。
幕張の「ゴリラのジジ」は何回か全日本で聞いてたのですが違いますね。さすが。
三女!!!レベルが格段に上がってました。課題曲なら1番やってもいいのでは・・・wやっぱおもろい。
黎明。可愛い娘多かったですね〜じゃなくて、ちょっとなんか物足りなかったですね。来年に期待しましょう。
個人的に好きなのは愛媛の西条高。自由曲超上手かったですねぇ。チカマツすばらしい。課題曲がもっとねぇ・・・


今年は白熱しました。
【関連する記事】
posted by じょむ@カビプリンP at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130113210

この記事へのトラックバック
×

